社会人から看護学生になりました!!


by petit-nurse

少し遅めの病院実習報告

先週の金曜日、初めての病院実習に行って来ました。

いやーーーー緊張の嵐だよ。
1日の半分は施設見学、半分は看護師さんについて、
患者さんの世話を見るはずだった・・・。

うーーーん、でも私の行った病棟は、
ちょうど看護師さんのタイミングが悪く、看護師さんにつけなかったんだよね。
みんな、○○のケアとか、○○洗浄とか見たって
言ってたんだけど、私はまだ見れてな・・・・い。
(○○の部分は、看護の知識がない人にはわからないし、
 患者さんのことなので避けておきますね)

ここから、何かを学び取って、感想を言い合ってという感じなのですが、
実は、学び取ったことがない・・・。
だって、患者さんのケアを見ていないんですもの(笑)
何を話し合えばいいんだかね~。

とりあえず、緊張の疲れと、
何時間も歩きっぱなしの1日でヘトヘトになっちゃいました。
クラスのみんなもいまだ疲れが抜けず・・・・
テスト勉強もできていない様子だわ。
[PR]
by petit-nurse | 2007-06-19 22:14