人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人から看護学生になりました!!


by petit-nurse

明日は清拭実習

明日は、清拭と足浴の実習です。

そういえば、今まで結構たくさん実習してきたな~。
・ベッドメーキング
・寝衣交換
・清潔区域と汚染区域
 ピンセットとかの使い方
・腹部の聴診器でのアセスメント
・排便・排尿
・病院実習

知っている人のお友達も今年看護学校に入ったんだけど、
その人たちはまだベッドメーキングだって。
いまさら知ったけど、私の学校はチョーーハードらしい。
たしかにな~、毎日毎日事前学習&テストだもんな。

さてさて、本題。
清拭は楽しみなのですが、
なんと、実習はパンツ一枚に浴衣です。
腹部の時は、大事な部分ギリギリまでおなかを出さなきゃいけないし、
明日は、上肢と肩をきれいにするので、失敗すると
お胸がポロリ・・・・。

自分の身を削って勉強だわね。
トホホ
by petit-nurse | 2007-06-27 00:15