社会人から看護学生になりました!!


by petit-nurse

明日はボランティア♪

毎日疲れて死んじゃいそう・・・。
今日は排泄と食事のテストがあって、今お仕事中。
来週は解剖生理の心臓と血液のテストだし、夏休みまでは気が休まらないわ。

さてさて、明日は学校に行く前にボランティアをします。
体に障害がある幼稚園の子たちの夏祭りのお手伝い。
学校の希望者で参加するんだけど、リーダーまで立候補しちゃいました。

この前ね、素敵な光景を見たの。
きっと、その施設に通っている子供だと思うんだけど、
私の学校の目の前の急な坂を自分で一生懸命上っているんだもん。
その子は両足に補助具をつけていて、普通に歩くのも大変そうなのに・・・。

ちょうどその時、どうして良いのかわからないくらい落ち込んでいた私。
その子が天使に見えました。
自分の悩んでること、苦しいと思っていること、
そんなものは、きっとその子にとっては贅沢な悩みだったりするのかもしれない。
頑張ろうと思いました。


なので、明日は小さい天使たちにパワーをもらってきます。
[PR]
by petit-nurse | 2007-07-12 21:24