社会人から看護学生になりました!!


by petit-nurse

テスト経過~

7月半ば、テストが3つほど終わりました。
 看護学方法論Ⅰ(清潔と環境)
 看護学方法論Ⅲ(排泄と食事)
 解剖生理学Ⅱ (血液と心臓)
7月中のテストは後二つ。
 社会学
 看護学概論Ⅰ

うちの学校の合格ラインは60点。
60点未満だと再試験、それがダメだと来年以降に持越しです。
今日、看護学方法論Ⅰの合否がわかりました。
「合格!!!!」
点数はわからないけど、とりあえずホッと一息だわ。

こんなこと大きな声じゃ言えないけど、
私個人の感覚としては、テストはかなり楽な気がしちゃうな~。
(皆大変そうだけど)
確かに覚える量は、半端ないけど、
でも、基本的なところだけだし、ひねりもないし。
さっすがーーー、天才のなせる技(笑)

3つテストやってみて、
皆さんに指導できるようなことは、まだ一人もありません。
ビタミンCとビタミンB12とビタミンKは取ったほうが良いことはわかりました(笑)
後は、心電図が読めるようになったこと。
そのくらいです

まだまだ勉強が必要だわね。
[PR]
by petit-nurse | 2007-07-17 18:41