社会人から看護学生になりました!!


by petit-nurse

カテゴリ:未分類( 36 )

激しい10月

10月はテストに実習に勉強に大忙し。

テストは、大きなのテストが6個くらい。
解剖生理×3、生化学、生活科学、英語(英語は取ってないけどね)
解剖生理なんて、1週間で3つだぞ!!!!
分厚い教科書の半分以上覚えないといけない・・・。
生化学はもう終わったけど、まあどうにかなったかな~。

それ以外にも、毎日のように小テストもあって、
その上実習が・・・。
実習をするにあたっては、毎回事前学習をしないといけないの。
明日は、口腔ケアと陰部洗浄の実習だから、先ほどレポート用紙6枚書きました。

それから・・・・、
グループワークの発表の準備。
山のように本を並べて、皆でせかせかやってます。

そんな感じで、毎日すごしていまーす。
[PR]
by petit-nurse | 2007-10-02 23:03
久しぶりに更新・・・。
正直、ブログ書くのも疲れるな~なんて思う今日この頃。
今は看護過程のグループワーク用の資料を作っています。

最近あったこと!!!
1.久しぶりに酒でつぶれた~。
 有楽町から記憶が半分なままどうにか帰宅しました。
 どうやら、会社の人の周りでは、私が行方不明になったと(笑)
 いやいや、酔っ払う前から一人で帰るって決めていたんだもん。

2.無職へ・・・・
 昨日会社に行ったら、10月以降の契約がまだ決まってないって。
 前に聞いたときは、10月以降も契約してくれるって言ったから、安心してたのに・・・。
 いつ決まるか?聞いたら、9月30日だって。
 おいおい、そんな話あるか??ふつーーーないだろ。
 一応、雇用形態は派遣なんですけど・・・。
 こんなのふつーじゃありえねーだろ!!!!!

 いろいろ訳あって、今以上にお金を稼がないといけなくなっちゃったのよ。
 そんな矢先にそれって・・・・・ないでしょ(涙)

3.もう忘れちゃった・・・。


とりあえずこんな感じ。
今は毎日、宿題で手一杯。そしてテストも盛りだくさん。
実習も毎週のようになるのに、ぜんぜん勉強もしていない・・・。
お金もない。
でもお酒も飲みたい。

とりあえず、同期会を目標に頑張るかな・・・・かなしいよーーー。
[PR]
by petit-nurse | 2007-09-26 22:35
梨の報告すらかけない・・・。

毎日めまぐるしく過ぎています。

ツベルクリン反応でしょーーー。
○○見学でしょーーー。
お弁当作り続けてるでしょーーー。
テストが恐ろしいくらいあるでしょーーー。教科書一冊分くらいおぼえるんだろーな。
3年生の実習の患者役でしょーー。
家もチョット・・・・。

こんな感じにすごしています。
でも、空いている時間がないほうがいいのかな?
お金がホントにそこを尽きてきちゃったし・・・。

楽しい話ができないよ(涙)
[PR]
by petit-nurse | 2007-09-18 20:27

最近の初体験

えっと~、こんなことを話したら皆に馬鹿にされてしまうかもしれませんが、
最近、初体験続出です。

①梨の皮を初めて一人で剥きました。
②冷凍食品を買いました。

①は来週末、妹と梨狩りに行くのでその練習。
②は明日から学校にはお弁当を持っていくことにしたので、
 必要物品を購入。
 私が、お弁当をつくろうなんて・・・・。
 相当お金がない証拠です。

チョット自分がかなしいわ
[PR]
by petit-nurse | 2007-09-02 19:06

夏休みも後わずか・・・

もうすぐ8月も終わっちゃうね・・・。
宿題は後2つ。しかもレポートを適当に仕上げればすむんだけど、
どうにもやりたくなくて、2時間ソリティアをしてしまった(笑)

夏休み、何したかな~??
・仕事
・勉強
・酒、酒、酒、酒
かな~。
数ヶ月ぶりの二日酔いを味わいました。

今月は120時間もお仕事したのに、さっき父親に
「今月はあんまりバイトに行かなかったのか?」ときかれました。
えーーーーーーー、毎日6時おきはなんだったんだよ!!!
なーんにもわかってない。


<夏、遊んでくれた皆様へ>
あっという間だったけど、とっても楽しかったです。
9月からはかなりハードな時間割で、仕事も続けるので、遊ぶ時間ないかもしれないけど、
たまには遊んでね~
[PR]
by petit-nurse | 2007-08-30 21:34

宿題の経過報告

8月14日から始めた夏休みの宿題報告

・小児   ×(最終日で余裕)
・精神   見学のみ(最終日で余裕)
・物理   ○
・生化学  ○
・成人   ×(最終日で余裕)
・看護過程 ×
      さっき本を注文しました(笑)
・国試   半分終わった。今週中に終わらせる!


ネックは看護過程・・・。
調べることが多すぎだよ(涙)
でも、この前学校の友達にノートを見せてもらったから、
要領はわかった!!!!!

国試を早く終わらせて、看護過程も終わらせて~。
そして、仕事も休んで、ぱーーーーっと遊びたいわ
[PR]
by petit-nurse | 2007-08-17 13:05

合言葉は~

こ○○○~です。

昨日は、学校のお友達と飲みに行きました。
メンバーは
 えいちゃん
 ゆきちゃん
 なおみちゃん・さえちゃん
の5人です。
この5人、一回り以上違う人もいるんだな~。

蒲田でしゅうごうーーー、お酒そしてカラオケ♪

いやーーー、楽しかった楽しかった。
いろんな年代の人とお話しするのってやっぱりいいよね~。
そして、私の爆弾トークもチョットずつお目見え。
皆に素がばれてしまう・・・・(笑)

またいこーーーーね。
[PR]
by petit-nurse | 2007-08-16 20:47
新年に同期のお友達と今年の目標を立てました。
独り者の私は「夏に男の人と浴衣を着て花火に行く!」
が目標でした。

どうやら、その目標は達成できずに終わっちゃいそう。
先週の東京湾の花火は行けそうな気配だったけど、
私がめんどくさがってやめちゃいました・・・。
で、二子玉川の花火に誘ってみましたが、振られちゃいました。

でも、来年用に浴衣だけ買っちゃおうかな(笑)


そうそう、この前道端を歩いていたら、浴衣を着ている女性がいたの。
彼女たちの会話
「せっかくだから浴衣着てお酒のみにきたの」
うーーーーん、風流。
誰か一緒にやってくれる人募集中。
[PR]
by petit-nurse | 2007-08-13 10:00

会社の夏休み突入

今行っている仕事先の夏休みは、8月14日~16日。
火曜日から木曜日ってことで、皆有休使って大連休しているみたい。

と言うことで、今日は目の前の人がほとんどいない。
見えるのは10メートルくらい先の女の人。
私も明日から夏休みよ♪
たった3日。3日しかない・・・。
その間に宿題をある程度終わらせないとね!!!

今日のお仕事は、システムのアクセス権限の調査。
うーーーーん、データ見るだけじゃ全くわからないよ・・・。
でも、データの入れ替えできないから一日考えて、
結果「わかりません!!!!」とリーダーさんに答えよう。
[PR]
by petit-nurse | 2007-08-13 09:56

友達以上

って、一体どういう存在なんだろう・・・・??
恋愛が不器用な私には全くわからないわ。

良い意味なのか、使われているだけなのか、
それすらわからんね。

でも、昔より言い合える関係になったから良しとしましょう!
[PR]
by petit-nurse | 2007-08-12 21:08