社会人から看護学生になりました!!


by petit-nurse

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昔の友達

お友達って、色々な付き合い方があるけど、
もう会わなくなった友達って沢山いるでしょ??

私にもそういう人がいます。
お友達にも値しないけど・・・。
10年位前に好きだった人の友達。
私と好きな人と、その友達と、いつも3人だったな~。

好きな人とも終わって、その友達ともごたごたして会わなくなったけど、
最近良く見かける・・・。
なーぜーなーらー、私の学校とその人の家が同じ駅なのだ!!!

まじめにあいたくなーい。
だって、その頃、私、とっても悪い子だったんだもん。
それに、好きだった人との終わり方、とっても残酷だったから。
でも、楽しかったな~。あの頃。
[PR]
by petit-nurse | 2007-06-28 18:43

明日は清拭実習

明日は、清拭と足浴の実習です。

そういえば、今まで結構たくさん実習してきたな~。
・ベッドメーキング
・寝衣交換
・清潔区域と汚染区域
 ピンセットとかの使い方
・腹部の聴診器でのアセスメント
・排便・排尿
・病院実習

知っている人のお友達も今年看護学校に入ったんだけど、
その人たちはまだベッドメーキングだって。
いまさら知ったけど、私の学校はチョーーハードらしい。
たしかにな~、毎日毎日事前学習&テストだもんな。

さてさて、本題。
清拭は楽しみなのですが、
なんと、実習はパンツ一枚に浴衣です。
腹部の時は、大事な部分ギリギリまでおなかを出さなきゃいけないし、
明日は、上肢と肩をきれいにするので、失敗すると
お胸がポロリ・・・・。

自分の身を削って勉強だわね。
トホホ
[PR]
by petit-nurse | 2007-06-27 00:15

悲しくなる返事

親友に鈴木との事報告しました。
仙台にいる鈴木を紹介してくれた親友に報告しました。
鈴木と一緒の会社の親友に報告しました。
学校のお友達にも沢山報告しました。
同期の友達の一部にも、今日鈴木のこと報告しました。

やっと、やっと気持ちが落ち着いてきた矢先、
鈴木からお返事が来ました。

転職とかで自分の状況が色々変わって、さびしくて連絡してたって。
だけど、自分にいっぱいいっぱいで彼女を作る気はまったくないと。
別に友達以下とも思ってないと。


思いっきり泣いちゃったじゃないか!!!!!
返事なんていらなかったよ・・・。
冷たい人のまま終わったほうがよっぽど楽だったじゃないか。

お返事がしたいよ。ちゃんと会って話がしたいよ~。
でも、何もしない。連絡はしないって決めたんだもん。
それで良いんだよね?
[PR]
by petit-nurse | 2007-06-25 21:49

ジ・エンド

皆様に報告ごとです。

5年半、片思いをしてまいりましたが、
昨日で終了になりました。

詳しくは書くのはいやなので省略するけど、
別に振られたわけではありません。
振られたわけじゃないって言うと不正確かもしれないけど、
私が彼に愛想をつかしたというのが本音かもしれません。

色々あったけど、もうこれ以上ズルズルするのもいやだったので、
よいタイミング♪
悲しくもさびしくもなくて、とってもすっきりした気持ちでいます。

聞きたい人は、直接今度話すね~。

心配なのは、これから出会いあるのかな??
実は、周りに男の人がまったくいなくなるなんて、
ここ10年位ないのでだいぶ心配・・・。
まあ、どうにかなるでしょ!!!

とりあえずは勉強に打ち込まないとね!!!!!!
[PR]
by petit-nurse | 2007-06-23 00:17

ラブネタがしたい・・・

最近、ラブネタをしていないの。
同期のみんなとキャーキャー言いながら、
ラブネタがしたいわ♪

時々、小さなうれしいことがあるんだけど、
あっという間に忘れちゃう・・・。
さびしいなーーーー。

そうです。
昨日から、鈴木君は新しい会社に入社しました。
大学時代の私の友人は、偶然少し前に同じ会社に勤務してて、
友達から「鈴木が人事発令に載ってた」ってメールをくれました。

いいな~一緒の会社。
うらやましいわ
[PR]
by petit-nurse | 2007-06-19 22:18

いやな出来事連発

6月にあったいろんな嫌な事。

①チャリの鍵をなくした
 (チャリはいまだ学校にいらっしゃいます)
②携帯のストラップが切れた
③定規が折れた
④縁を切ったはずの10年前の友達にばったり再会
⑤ROLEXの時計紛失

⑤は今日の出来事で、
朝探してもなかったんだけど。
さっきもう一度探したら見つかりました。

でもさ~、
6月もまだ半ばだというのに、不吉なことばかり。
これって、厄払いになるのかな??
[PR]
by petit-nurse | 2007-06-19 22:16

少し遅めの病院実習報告

先週の金曜日、初めての病院実習に行って来ました。

いやーーーー緊張の嵐だよ。
1日の半分は施設見学、半分は看護師さんについて、
患者さんの世話を見るはずだった・・・。

うーーーん、でも私の行った病棟は、
ちょうど看護師さんのタイミングが悪く、看護師さんにつけなかったんだよね。
みんな、○○のケアとか、○○洗浄とか見たって
言ってたんだけど、私はまだ見れてな・・・・い。
(○○の部分は、看護の知識がない人にはわからないし、
 患者さんのことなので避けておきますね)

ここから、何かを学び取って、感想を言い合ってという感じなのですが、
実は、学び取ったことがない・・・。
だって、患者さんのケアを見ていないんですもの(笑)
何を話し合えばいいんだかね~。

とりあえず、緊張の疲れと、
何時間も歩きっぱなしの1日でヘトヘトになっちゃいました。
クラスのみんなもいまだ疲れが抜けず・・・・
テスト勉強もできていない様子だわ。
[PR]
by petit-nurse | 2007-06-19 22:14

明日は病院実習

とうとうやってきました、病院実習。

今は不安ばっかりだよ・・・。
明日やることは
・施設見学
・看護師さんに金魚の糞のようにくっついて歩く
・患者さんとお話

つまり丸一日歩きっぱなしです。

ちゃんとお勉強してから行きたいのに、
今日はなぜか会社でお仕事しています。

これ終わったら、試験だし~、
事後学習は2つもあるし・・・・。
ユックリする時間がまったくないよ~。
[PR]
by petit-nurse | 2007-06-14 18:26

ほぼショート

髪の毛切ってきました~。
これも今週末の病院実習用かな。

髪の毛むすばなくても良いくらいにしてね♪
ってお願いしたの。

そんなに短くしたことないから不安だったけど、
出来上がりはまずまず。
ショートボブくらいって言ってて、それほど長さは変わってないけど、
ガッツリきりました。

ただ・・・この長さじゃ、結局結ばないと怒られる・・・。
[PR]
by petit-nurse | 2007-06-11 01:16

ばいばいヘソピ・・・

ショック・・・・。

昨日の実習は、腹部のフィジカルアセスメントと排尿・排便について。
フィジカルアセスメントっていうのは、
見たり、音を聞いたり、触ったりして患者さんがどんな状況かを把握すること。
つまり、おなかを出して、皆で聴診器を当てたり触ったりするの。

実習は身なりも厳しいから、
ピアスはだめ!!!
爪は最短まで切る。
髪の毛もぴっちりまとめる。
といった感じ。

おなかを出す以上、ヘソピアスもはずす羽目になって・・・・。

もう通りません。
なので、バイバイしました・・・・。
ショックすぎる~、3年も頑張ったのに一瞬でだめになるなんて。
だいぶ気に入ってたのにな~。
[PR]
by petit-nurse | 2007-06-07 18:31